大学からのお知らせ

こんどの土日(5月18日-19日)は大学祭です

2019年05月18日

2019年05月18日(土)、19日(日)に大学祭(公孫樹祭:いちょうさい)を実施します。

実行委員長
実行委員長:ご挨拶

今年度の学祭のテーマは「Bon voyage」にしました。言葉の意味として、良い旅を! や、新しいことに対する激励の言葉などがあります。私たちは、今までにない新しいことに挑戦したい、来て下さったすべての方々にまた来たいと思っていただけるような学祭にしたいという思いからこのテーマにしました。この日のために、私たちはたくさんの企画を考え、準備に励んでまいりました。看護大生にしかできないもの、幅広い年代の方々に楽しんでいただけるものをたくさんご用意しております。多くの方々のご来場を学生一同心からお待ちしております! ぜひ楽しんでください!
 最後になりましたが、今回の大学祭のためにご協力くださった、後援会の方をはじめ、スポンサーの皆様、大学関係者の皆様、大学祭に参加してくださった皆様に心より感謝申し上げます。

宮崎県立看護大学- 第22回公孫樹祭
実行委員長:川崎 侑奈

学長
学長:ご挨拶

今年も深緑の季節を迎え、本学のキャンパスで盛大に学生による大学祭が開催されます。
 今年の大学祭テーマは、なんと”Bon Voyage”、仏語で “良い旅を!” とのこと。
学生は “新しい冒険の始まり!!” を企画すると言っています。
 日本の年号も平成から新しくなり、何かが始まる気配を感じます。平成は災害も多く、何となく閉塞感がありました。新たな年号とともに、皆さの若さを、人生100 年を謳歌しようとしているかつての若者で潜ませている若さを、この看護大学のキャンパスで弾かせてください。私も挑戦します。
 どんな冒険を企んだのか、こっそりと耳打ちし合いましょう。
 多くの高校生の皆さん、地域の皆さん、おいでください。

宮崎県立看護大学-学長
平野 かよ子

タイムテーブル
タイムスケジュール

スペシャルゲスト
スペシャルゲスト

PDFを見る (PDF:2MB)