大学からのお知らせ

学外者への図書の貸し出しについて

学外者の皆様には、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を図るため、図書館の利用を制限させていただいておりますが、今般、本学図書館利用者カードを既にお持ちの方を対象に、7月1日(水)から所蔵図書の貸し出しを開始することにいたしましたのでお知らせします。

○貸し出しサービスを利用できる方

現在、本学附属図書館の利用者カードを所持されている方です。
 (新たに利用者カードの発行は行いません。)

○貸出方法

本学ホームページのOPACで所蔵図書を確認いただき、メールにて貸し出しの申し込みを行ってください。

【OPACの利用方法】
  本学ホームページの附属図書館のアイコンをクリック→蔵書検索のアイコンをクリック
   →OPACの簡易検索画面になります。

なお、メールの利用が難しい方については、電話、FAXでも受け付けます。
 ただし、申し込みの受付は平日(月~金)のみとさせていただきます。
 また、電話での申し込みは、午後1時から午後7時までの間でお願いします。

申し込み先
Mail:tosho@mpu.ac.jp
宮崎県立看護大学 総務課教務学生担当

申し込みの際には、次の事項をお知らせください。

  • 図書館利用者カードに記載された利用者ID(11桁)
  • 氏名及び電話番号
  • 借りたい図書の書名とOPACの検索に記載された図書ID

図書の準備ができましたらメール(もしくは電話)にてご連絡いたしますので、図書館入口自動扉前の、臨時の図書受け渡しコーナーにおいでください。
 利用者カードと筆記用具をご持参下さい。
 取り置き期間は3日間です。
 図書館内への入館はできませんので、ご了承ください。
 なお、図書の受け渡し時間は、原則として平日(月~金)の午後2時から午後4時までです。

○貸出期間及び返却方法

貸出期間は14日間で、返却は建物入口右側の返却ポストにお願いします。

マスク着用の上、お越し下さい。熱のある方・気分の悪い方は、ご遠慮ください。
御不明な事等ありましたら、附属図書館へお気軽にお電話ください。