大学からのお知らせ

「卒業生を送る会」を開催しました

2023年05月08日

3月15日(水)に、卒業生を送る会を開催しました。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、この3年間は対面での実施ができませんでしたが、今年は感染対策を十分に行いながら対面で実施しました。

1年生から4年生混合の小グループでのトークタイムでは、就職活動や国家試験対策に関する質問に卒業生が答えるなど、終始和やかな雰囲気で会話が弾んでいました。その他、在学生からのメッセージ動画の視聴や、心を込めて作ったお赤飯や筑前煮などのプレゼント贈呈が行われました。

参加した学生からは、「たくさんの企画をありがとうございました。笑顔溢れる素敵な時間を過ごすことが出来ました(4年生)」、「就職や国家試験のことなどを直接先輩に聞けて、とても参考になった。これまで、先輩と直接話す機会があまりなかったので、とても良かった(3年生)」「私も3年生になったらこの役員をしてみたいと思うくらい感銘を受けた(1年生)」などの感想がありました。これまで、コロナ禍で異学年間の交流に制限がありましたが、在学生・卒業生ともに交流を深める良い機会になったようです。

今後も、学生間での交流や地域の方々との交流を通して学生生活が豊かになるように、学生へのよりよい支援を継続的に行っていきます。