大学からのお知らせ

令和3年度学校推薦型選抜及び社会人選抜における新型コロナウイルス感染症への対応について

2020年11月17日

 令和3年度の学校推薦型選抜及び社会人選抜試験の実施にあたり、新型コロナウイルス感染症対策に伴う本学の対応について、以下のとおりお知らせいたします。

1 新型コロナウイルス感染症に罹患した出願者等への対応

 以下の①~③の事由に該当する者で、試験日当日に受験できない出願者については、下記3の対応を行います。

① 新型コロナウイルス感染症に罹患し、試験日に入院中又は自宅や宿泊施設において療養中の者

② 新型コロナウイルス感染症の罹患者の濃厚接触者に該当するとされた者

③ 試験日当日に発熱等の症状がある者

※ ②に該当する場合でも、無症状である受験生については、「初期スクリーニング(自治体によるPCR検査及び検疫所における抗原定量検査)の結果、陰性であること」及び「試験日当日も無症状であること」のいずれの要件も満たせば、受験は可能です。
  なお、この場合は、公共の交通機関(電車、バス、タクシー等)を利用せず、かつ、人が密集する場所を避けてお越しください。

 

2 大学への連絡

 上記1に該当する者は受験できない場合があるので、該当するときはできるだけ早く大学に連絡してください。

 【連絡先】宮崎県立看護大学事務局 総務課教務学生担当 0985-59-7705(直通)

 ※ 下記3の追試験の受験を希望する場合は、11月21日(土)午後5時までに必ず連絡してください。この日時までに連絡がない場合は、追試験は受験できません。

 ※ 試験日当日(11月21日)の連絡の受付時間は、午前9時から午後5時までです。

 

3 学校推薦型選抜(一般推薦・地域推薦)、社会人選抜の追試験

(1)上記1に該当する者に限り、以下のとおり追試験を実施します。

日  時 令和2年12月6日(日)午前10時~
試験科目 小論文及び面接
試験会場 宮崎県立看護大学
合格発表 令和2年12月11日(金)午前10時

(2)追試験の受験を希望する場合は、大学に連絡した上で「追試験受験申請書」を記入し、追試験の受験時に持参してください。

 ※ 追試験受験申請書の様式は、以下からダウンロードしてください。

  ○ 追試験受験申請書(Word)

  ○ 追試験受験申請書(PDF)

 

4 その他留意事項

(1)受験者

 ・ 発熱・咳等の症状がある受験生は、あらかじめ医療機関を受診してください。

 ・ 試験日当日の朝は、必ず体温測定及び体調確認を行ってください。

 ・ 発熱・咳等の症状の有無にかかわらずマスクを必ず持参し、試験会場内では着用してください。

 ・ 受験者は、自席で昼食を食べていただきますので、各自ご準備ください。

(2)保護者・引率者等

 ・ 試験会場には保護者や教員の控え室は設けません。

 ・ 本学の駐車場内での待機は可能ですが、トイレは使用できません。