大学からのお知らせ

オープンキャンパス2020

2020年07月20日

オープンキャンパス2020

宮崎県立看護大学では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、今年度は、WEBオープンキャンパス、およびオンライン個別相談会を実施します。
アンケートへのご協力もお願いいたします。

WEBオープンキャンパス

看護大学の魅力を動画でお届けします。
入試概要説明や看護大の在学生や先生へのインタビューなど、ここでしか見られない情報が盛りだくさんです。ぜひご覧ください。

学長からのご挨拶

学長の平野かよ子より、本学の教育理念・目的、教育目標についてご説明します。

入試概要説明

入試委員長の中尾教授より、今年度の主な変更点や出願資格、入学者選抜方法等についてご説明します。

キャンパスツアー

本学の学生が、附属図書館、臨床看護実習室等の教室、高木講堂、学生会館、体育館など、学内のさまざまな施設をご案内します。大学での「学び」、「大学生活」 についても紹介しています。

学生と教員の声

学生や教員の生の声をお伝えします。実際の学生生活の様子や、教員が教育において大事にしていること、学生に学んでほしいことなど、見どころ 、聴きどころ満載です。

研究室訪問

普段のオープンキャンパスでは見ることができない研究室を紹介します。研究室とはどんなところなのか、大学の先生は通常どんなことをしているのか興味ありませんか?

昨年度のオープンキャンパスの様子

本学の概要説明
本学の概要説明
学生による大学生活紹介
学生による大学生活紹介
参加者からの質問コーナー
参加者からの質問コーナー
学生との交流サロン
学生との交流サロン
教員による進路相談会
教員による進路相談会
学生によるキャンパスツアー
学生によるキャンパスツアー
体験授業
体験授業
「看護大学で学ぶ医療現場の最前線」
体験授業
体験授業
「いのちを育む看護とは?」

アンケートへのご協力をお願いいたします。

オンライン個別相談会

Zoomによるオンライン個別相談で入試制度、大学での学び、奨学金や学生生活などが相談できます!
受験を考えている高校生はもちろん、保護者の方もお気軽にご相談ください。
参加を希望される方は、下記の要領でお申し込みください。

申込期間

申し込みの受付は終了しました。

実施期間

8/17(月曜日)~8/28(金曜日)※土日は除きます。
(時間帯は申込者の希望制。1名あたり20分以内)

対象者

宮崎県立看護大学受験を考えている受験生及び保護者
※応募者多数の場合は先着順とさせていただきますのでご了承ください。

内容

本学教員が相談者からの質問にお答えします。
※相談会はZoomで行います。

申込方法

以下の1~8の内容を記載の上、(ocam2020@mpu.ac.jp)までメールにてお申し込みください。
※表題は「オンライン相談会申し込み」としてください。

  1. 参加者氏名(同席者含む)
  2. 電話番号
  3. メールアドレス
  4. 出身(在学)学校名・学年
  5. 希望日時(第3希望まで)
  6. 質問内容の概要(例 入試科目について、等)
  7. 使用機器(スマートフォン、パソコン、タブレット端末、等)
  8. Zoom使用経験(有・無)

その他

インターネット環境及びZoom(無償)は相談者ご自身で準備をお願いします。

Zoom

後日、Zoom招待のURLをご登録されたメールアドレスに送ります。

ミニオープンキャンパス

※実際に来て体験したい方へ向けて少人数でのオープンキャンパスも企画しておりましたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、やむなく中止といたしました。

なお、入試資料のご請求はこちらからどうぞ

アンケートへのご協力をお願いいたします。