大学からのお知らせ

Webオープンキャンパス2022

2022年08月30日

宮崎県立看護大学では、7月24日に3年ぶりとなる来場型でのオープンキャンパスを開催しました。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、宮崎県内の高校等に在籍されている方のみのご参加となりましたが、たくさんの方に本学の魅力をお伝えできたと感じております。ご参加いただきありがとうございました。

さらに本学のことを知っていただきたく、今年度もWebオープンキャンパスを企画いたしました。入試概要説明や看護大の在学生・卒業生へのインタビューなど、ここでしか見られない情報が盛りだくさんです。ぜひご覧ください!
また、教員・在学生によるオンライン相談会も実施しています。受験を考えている高校生等はもちろん、保護者の方もお気軽にご相談ください。

なお、「入試概要説明」以外の動画は昨年度以前に撮影したものであり、感染対策を講じた上で授業・サークル活動・撮影を行なっております。

入試概要説明

2023(令和5)年度の入学者選抜方法等についてご説明します。

キャンパスツアー

本学の学生が、附属図書館、臨床看護実習室等の教室、高木講堂、学生会館、体育館など、学内のさまざまな施設をご案内します。大学での「学び」、「大学生活」 についても紹介しています。

卒業生の声

本学を卒業後、社会で活躍する先輩方の現在と、本学の魅力について語っていただきます。

学生生活紹介

休日の過ごし方やアルバイトなど、在学生がおくる学生生活の様子をご紹介します。

サークル紹介

本学で活動しているサークルの紹介やサークル活動を通して学んだことなどをお伝えします。

7月24日に開催したオープンキャンパスの様子

本学の概要説明

学生による大学生活紹介

模擬講義・体験授業等の様子

模擬講義
模擬講義
「看護の力・看護の魅力とは ~あるケースの気持ちに寄り添った看護から~」
模擬講義
模擬講義
「生命の誕生」
体験授業
体験授業
「体験!心肺蘇生!」
体験授業
体験授業
「赤ちゃんをだっこしましょう」
教員による進路相談会
教員による進路相談会
施設自由見学
施設自由見学

オンライン個別相談会

受験を考えている高校生はもちろん、保護者の方、高校の先生方も対象にしたオンライン個別相談会を実施します。
詳細については以下のリンクからご確認ください。