学生生活支援

Student Voice
学生たちの声
※看護学部生のみ

4年 吉井瑠奈
宮崎県立大宮高等学校卒

学びの多い充実した4年間

いよいよ大学生活も残り少なくなり、1日1日を大切過ごそうという気持ちが今まで以上に大きくなりました。看護過程である私は、実習を全て終え、これまでと比べると授業数が少なくなりました。私は、養護教諭を目指しているので、別科受験(他大学)と国試に向けて、毎日学校に来て友人と一緒に勉強しています。正直に言うと、大学での生活は、授業と課題に追われたり、放課後や土日はアルバイトをしたり、実習で悩んだりと大変だと思うこともありました。しかし、温かい先生方と素敵な友人と日々を過ごすことができ、楽しかった思い出の方がたくさんあります。多くの出会いにも恵まれ、貴重な体験ができたことは私の宝物です。看護大学を選んで本当に良かったと思います。残りの日々も後悔しないよう頑張ります。

吉井瑠奈

ある1日のスケジュール

時刻 予定 ひとこと
6:00 起床 愛犬プティくんに起こされてスタート!
8:00 登校 安全運転に気をつけて
9:00 授業・勉強開始 授業が無い日も学校で勉強!
12:10 昼食 友人と楽しくお昼ごはん
13:00 授業・勉強開始 午後も眠気に負けず頑張る!
17:50 授業終了
18:30 夕食 夜に備えて友人と学校で夜ごはん
19:30 勉強開始 もうちょっと!頑張ろう!
21:00 下校 今日もお疲れ様
21:30 帰宅 プティくんがお出迎え
24:00 就寝 ゆっくりおやすみなさい☆

ある1週間のスケジュール(4年前期)

Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday
1 家族看護論Ⅱ 人間常態学Ⅰ-3
2
3 保健学Ⅱ or 看護ネットワーク論 医療・看護情報 家族看護論演習(小児)
4 疾病論・治療論Ⅰ
5 人間常態学Ⅰ-3