大学からのお知らせ

宮崎県立看護大学情報システム基幹ネットワーク機器等更新にかかる一般競争入札について(政府調達)

2025年06月19日

入札公告

 一般競争入札を次のとおり実施する。

  令和7年6月19日

宮崎県立看護大学理事長  米良 勝也

1 競争入札に付する事項

  1. 業務件名 宮崎県立看護大学情報システム基幹ネットワーク機器の更新等業務一式に係る契約
  2. 業務内容 入札説明書及び仕様書のとおり
  3. 納入期限 令和7年10月31日
  4. 納入場所 宮崎県立看護大学(宮崎市まなび野3丁目5番地1)、宮崎中央iDC
  5. 契約期間 令和7年11月1日から令和12年10月31日まで(60月)

2 競争入札に参加する者に必要な資格

 この競争入札に参加する資格を有するものは、開札日当日時点において、次に掲げる要件をすべて満たす者とする。

  1. 令和7年宮崎県競争入札参加資格者名簿に登録された者で、業種がサービス(役務の提供)に
     関する業種で、営業種目が賃貸業務で種目が電算機器、又は営業種目が電算業務で種目が電算処
     理(システム開発を含む。)であること。
  2. この公告の日から入札を行う日までの間に宮崎県から指名停止の措置を受けていない者である
     こと。
  3. 納入する物品および数量を確実に納入できる者であること。
  4. 納入する物品の機能が仕様を満たし、当該物品を確実に設置、設定できると認められる者であ
     ること。
  5. 本件の借入物品について、保守、点検、修理、部品の提供等のアフターサービスを納入先の求
     めに応じて速やかに提供できると認められる者であること。
  6. 納入する物品を第三者をして貸付けしようとする者にあっては、当該物品を自ら貸付けできる
     能力を有するとともに、第三者をして貸付けできる能力を有することを証明した者であること。

3 契約条項及び入札説明書、仕様書の交付

  1. 場所 宮崎県立看護大学ホームページ
          http://www.mpu.ac.jp/
  2. 期間 令和7年6月19日から令和7年7月29日まで
  3. 入札説明会は、実施しない。

4 入札参加資格の確認

 入札への参加を希望する者は、次により競争入札参加資格確認申請書を提出し、入札参加資格の確認を受けなければならない。

  1. 提出場所 宮崎県立看護大学総務課総務経理担当
         郵便番号880-0929 宮崎県宮崎市まなび野3丁目5番地1
         電話番号0985-59-7700
  2. 提出期限 令和7年7月22日 午後5時
  3. 提出方法 持参又は送付(郵送にあっては、書留郵便に限る。)により提出すること。
  4. 提出書類及び部数
    ア 競争入札参加資格確認申請書(様式1) 1部 
    イ 納入実績証明書(様式2) 2部
     ・過去に国(公団等を含む。)又は地方公共団体(地方住宅供給公社、地方道路 公社及び土
     地開発公社を含む。)、大学と種類及び規模をほぼ同じくする契約を2回以上にわたって締結し
     た実績があること。
     ・当該契約書の写しを添付すること。
    ウ 機能及び標準価格証明書(様式3) 2部
     ・本体及びソフトウェアのカタログを添付すること。
    エ メンテナンスサービス体制図(様式4) 2部
     ・住所、設置場所までの距離、到着想定時間等を記載すること。
  5. 提出書類に関し、本学から説明及び追加資料の提出を認められた場合は、これに応じなければならない。
  6. 提出された書類をもとに確認審査を実施し、当該物品を納入することができると認められた者に限り、入札に参加することができる。
  7. 入札参加資格確認結果は、文書により通知する。

 

5 入札に関する質問

  1.質問 本件入札に関し、質問がある場合には、次により提出するものとする。
     ア 提出期限 令和7年7月15日(火) 午後5時
     イ 提出先  宮崎県立看護大学総務課総務経理担当
     ウ 提出方法 電子メールで提出すること。
                            (アドレス:info@mpu.ac.jp)

 2.回答 質問に関する回答は、下記のとおり行う。
     ア 回答方法 個別に電子メールで通知する。
     イ その他  提出期限までに到着しなかった質問及び電子メール以外による方法で提出
           された質問については、いかなる理由であっても回答しない。

6 入札書の提出場所、提出期限及び提出方法

  1. 提出場所 宮崎県立看護大学総務課総務経理担当
  2. 提出期限 令和7年7月29日 午後5時(必着)
  3. 提出方法 持参又は送付による(郵便にあっては書留郵便に限る。)

7 開札の場所及び日時

  1. 開札の場所 宮崎県立看護大学本館2階小会議室
  2. 開札の日時 令和7年7月30日 午前10時

8 入札保証金

 入札金額の100分の5以上の金額を納付すること。ただし、次の場合は入札保証金の納付が免除される。

  1. 本大学を被保険者とする入札保証保険契約を締結し、その証書を提出する場合。
  2. 入札参加者が契約を締結しないこととなるおそれがないと認められるとき。

9 落札者の決定の方法

  1. 予定価格の範囲以内で入札した者のうち最低価格の入札を行った者を落札者とする。
  2. 落札となるべき同価の入札をした者が2名以上あるときは、直ちに当該入札者にくじを引か
     せ、落札者を決定するものとする。この場合において、当該入札者のうち開札に立ち会わない者
     又はくじを引かない者があるときは、これに代えて当該入札事務に関係のない職員にくじを引か
     せるものとする。
  3. 予定価格の制限の範囲内の価格の入札がないときは、直ちに再度の入札を行うものとする。
  4. 再入札は1回とし、落札者のない場合は宮崎県立看護大学会計規則第17条第3項第8号の規定
     により再入札において有効な入札を行った者のうち、最低金額を記載した入札者と随意契約の交
     渉を行うことがある。
  5. 再度入札を辞退しようとするときは、辞退する旨を記載した入札書を提出しなければならな
     い。

10 契約に関する事務を担当する部局等

 宮崎県立看護大学総務課総務経理担当

11  その他

  1. この調達契約は、世界貿易機関(WTO)に基づく政府調達に関する協定の適用を受ける。
  2. 特定調達に係る苦情処理の関係において宮崎県政府調達苦情検討委員会が調達手続きの停止等を要請する場合がある。この場合、調達手続きの停止等があり得る。

12   Summary

 Nature and quantity of goods/service up for bid : Information network system machinery(software and hardware)-1 set(includes supply,installation, adjustment,maintenance,etc.of machinery/tools)
 Time limit for tender: 5:00p.m Jury 29, 2025
 Contact point for the notice: Miyazaki Prefectural Nursing University, 3-5-1 Manabino,Miyazaki City, 880-0929 Japan. TEL: 0985-59-7700

13  関係資料