大学からのお知らせ

能登半島地震により被災された受験生の皆様へ

2024年01月19日

能登半島地震により被災された受験生の皆様へ

 

このたびの令和6年能登半島地震により、被災された方、その御家族及び関係の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
また、被災地域の一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

今後本学において実施する入学者選抜について以下のとおりお知らせします。

 

1 本学における令和6年度入学者選抜について

 今後実施する以下の入学者選抜は、通常どおり実施いたします。

  • 出願期間:令和6年1月22日(月曜日)~2月2日(金曜日)
  • 試験日(前期日程):令和6年2月25日(日曜日)
  • 試験日(後期日程):令和6年3月12日(火曜日)

 

2 入学試験手数料の特例措置

本学では、今回の地震災害により被害を受けられた方を対象に、入学試験手数料の減免を行っております。
入学試験手数料の免除を希望される方は、出願前に必ず教務学生担当までご連絡ください。

⑴ 減免の対象者
  主たる学資負担者が能登半島地震により被害を受け、入学試験手数料の納付が困難な方

⑵ 減免の区分
  全額免除

⑶ 申請手続き
入学試験手数料減免申請書 (word:33KB) と被害を受けたことを証明する資料(り災証明書等の写し)を提出してください。

⑷ 申請期限
  令和6年2月2日 午後5時必着

 

そのほか、被災された受験生の皆様で、り災証明書等の発行が間に合わない場合や出願手続きその他受験に際してお困りのことがありましたら、教務学生担当にご相談ください。

 

 

【本件についての問合せ先】
 宮崎県立看護大学 総務課 教務学生担当
 電話 0985-59-7700
 FAX 0985-59-7771