大学院オープンキャンパスを開催しました
令和5年6月17日、大学院看護学研究科オープンキャンパスを開催しました。
第1部では、学長による本研究科の沿革などの説明の後、本学研究科中尾裕之教授による公開講義が行われました。第2部では、研究科長から本研究科の概要や大学院生への支援制度、研究科で学ぶにあたって大切なことなどについて説明がありました。その後、博士前期課程(研究コース)、博士前期課程(実践者養成コース)、博士後期課程にわかれて、入学後のスケジュールや履修科目に関して具体的な説明が行われました。学部生や社会人など県内外から20名の方に参加いただきました。 第3部では、希望する領域の教員と個別相談が実施されました。
終了後のアンケートでは、「大学院で何をするのか、大学院に行くために何をすれば良いのかがよく分からなかったが、今回のオープンキャンパスで話を聞いて、明確に分かった。」「公開講義はとても興味深く、どのように研究を行っていくのかを知ることができた。個別相談では、分からなかったことを聞くことができ、不安な気持ちがなくなった。」などの感想が寄せられました。
令和6年度入試の出願を検討されている方は、学生募集要項をご確認の上、志望する領域の教員にご連絡ください。